むうさん歩記

白いゴールデンレトリバーむうさんの生活 

土用の丑の日のこと

こんばんわん!

f:id:muuuuuu72:20200723211509j:image

 

 

毎年土用の丑の日にうなぎを食べるのが定番な夫婦

 

 

今回も近所のうなぎ屋さんへ

並3700円の私的には高級うなぎ

 

 

仕事を終えて

旦那とむうさんの散歩をし

犬友さんに今日は鰻を食べに行くのだと公言

鰻屋さん閉まっちゃうよ〜とみんなで早歩きで帰りました笑

 

もし鰻屋さんが間に合わなかったらすき家のうなぎだね〜なんて笑い話をして。

 

 

 

 

帰宅してすぐに出発!

ラストオーダーまであと15分!

車を走らせやっと到着5分前!

 

よっしゃ間に合ったと思っていると

真っ黒な店内…

 

なんとお店自体がやっていなかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

すき家のうなぎだね〜と笑い話をしてたのが現実になってきそうだった…

 

近所にもう一つある鰻屋さんへ電話

 

 

プルルルルル

 

 

「もしもし、まだやってますか?」

 

 

 

「申し訳ございません、うなぎが品切れになってしまいました。明日もやっておりますのでぇ…」

 

 

 

(・Д・)

 

 

 

 

他の鰻屋さんも必死で調べた

 

 

たくさん調べた

 

 

おっけーGoogleたくさん言った

 

 

 

結局見つからなかった

 

 

 

 

 

諦めてすき家

明日犬友に結局すき家でした〜ってみんなが笑ってくれるのを想像しながら到着

 

 

 

 

テイクアウトが行列

 

 

 

 

感づいた

 

 

 

嫌な予感

 

 

 

 

店内へ案内

 

 

 

メニューを確認

 

 

 

 

「品切れ」の文字

 

 

 

(・Д・)(・Д・)(・Д・)

 

 

 

 

なんと

 

 

 

想像もしていなかったオチ

 

 

 

 

土用の丑の日恐るべし。

 

 

 

 

 

結局、、、、

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーん

 

 

 

f:id:muuuuuu72:20200723212330j:image

 

 

ステーキを食した

 

 

結果めちゃくちゃうまかった

 

 

 

------------------------------------------------

 

そんな話をお母様にしたところ

 

 

土用の丑の日は「う」がつくものならなんでもいいんだよ」

 

 

「牛を食べたからおっけーだね( ^∀^)」

 

 

と笑っていた

 

 

うん、

結果オーライ!

 

 

 

次の日でかくて肉厚なうなぎが999円で売ってたから、旦那と2人で食べました

 

f:id:muuuuuu72:20200723212619j:image

 

 

以上、土用の丑の日のこと

 

f:id:muuuuuu72:20200723212717j:image

美味しいもの食べてきていいな〜のお顔

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとお願いします

 

Twitter

https://twitter.com/muuuuuu72

Instagram

https://www.instagram.com/muuuuu72/