むうさん歩記

白いゴールデンレトリバーむうさんの生活 

大型犬むうさん朝のルーティン

 

f:id:muuuuuu72:20200720063636j:image

 

おはようございます☀︎

朝から青空が見えて気分がいい!!

 

 

 

 

むうさんの朝はこんなかんじ

 

f:id:muuuuuu72:20200720063925j:image

 

まず初めに起きるのは旦那

むうさんはサークルから出勤準備を眺めます

 

サークルから出すと朝の準備が遅れてしまう、スーツが汚れるのでサークルに入れたままです

 

前は鳴いていたけど今は仕事に行くことを理解してサークルから出せと鳴くことはありません

 

 

 

 

しばらくすると私が起きます

 

 

むうさんをサークルから出して私と旦那に朝の挨拶

玄関で一緒に、旦那様行ってらっしゃいをします

 

 

 

 

旦那が行ったら私とのイチャイチャタイム

f:id:muuuuuu72:20200720064241j:image
f:id:muuuuuu72:20200720064245j:image
f:id:muuuuuu72:20200720064250j:image
f:id:muuuuuu72:20200720064247j:image

 

 

なでろとこっちを見てきます(笑)

 

 

 

 

しばらくイチャイチャしたら

私の準備が始まります

 

 

むうさんは大人しく待っててくれます(^^)

前はその間に絨毯におしっことかされたな〜

 

 

ドライヤーの音がなると

必ず洗面所にやってくるむうさん

 

f:id:muuuuuu72:20200720214633j:image
f:id:muuuuuu72:20200720214630j:image

 

 

準備が終わったら

 

むうさんお散歩に出発!

f:id:muuuuuu72:20200720214236j:image

 

私が仕事の日は近所でおしっこうんちを済ませたら誰もいない公園でボールやフリスビーで遊びます

朝のお散歩は大体30分ほど

 

大満足でこの笑顔

f:id:muuuuuu72:20200720214304j:image

 

 

仕事の日は仕事と理解しているためハウスしても鳴くことはありません!かなり助かります!

 

 

 

休みの日は大体1時間半ほど散歩に出かけて近所の公園で犬友さんと会っています

 

犬友さんと遊ぶと帰りたくないモードになるむうさん(仕事じゃないから時間制限がないことを分かっているのか?)

 

f:id:muuuuuu72:20200720214409j:image
f:id:muuuuuu72:20200720214401p:image

 

そんな時は

 

「 ごはん! 」と言うと

 

ニコニコついてきます(╹◡╹)

 

 

仕事の日は

私の出勤ギリギリまで遊んで急いで足を拭いてご飯の準備

 

水をがぶ飲み

 

そして大好きご飯の時間

 

ご飯はこれあげてます

ご飯を食べないことが悩みだったことが嘘に思えるくらいめちゃくちゃ食べます!

おやつの代わりにあげてます^^


 

めちゃくちゃ安い!

開封から大体1ヶ月くらいが期限らしいけど大型犬だと1ヶ月で無くなるからちょうどいい!!!!

小さいサイズもあるけど食べることが分かってれば、15kg買いのがお得!

大型犬成犬用3kg

 

大型犬子犬用3kg

 

楽天のが安いけど送料入れたらそんなに変わらないかな?


 

 

むうさんで大体1日400gほどです!

 

 

 

 

話がそれましたがご飯を食べたらすぐにハウス!

 

f:id:muuuuuu72:20200720214544j:image

 

行ってきます!

 

 

 

以上むうさんの朝のルーティンでした!

 

 

むうさんは1日2回食です

パピーの頃からずっと

それについてもまたブログ書きます!

 

 

それではまた!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとお願いします

 

Twitter

https://twitter.com/muuuuuu72

Instagram

https://www.instagram.com/muuuuu72/