むうさん歩記

白いゴールデンレトリバーむうさんの生活 

人の話が理解できちゃう!?7ヶ月のゴールデンレトリバー

 

f:id:muuuuuu72:20200727222059j:image

 

 

今日は記念日デート

 

 

お洒落をして

出かける準備をしていると

むうさんソワソワ

 

 

足元に来たり、玄関に行ったり

楽しいところに連れて行ってもらえるのかと

ニコニコのむうさん

 

f:id:muuuuuu72:20200727222334j:image

 

 

以前同じように用意して出かけた時

楽しいところに連れて行ってもらえると思っていたら

 

お留守番

 

ピーピーピーピー

キュンキュン

キャンキャン

ワンワン

 

 

大泣き(´;ω;`)

 

 

心が痛かった

 

 

(仕事の時は泣かずにお留守番できます)

 

 

 

 

 

 

今回も大泣きさせてしまうかと思うと

心が痛くて置いていけないと思って

お出かけすることをむうさんに話してみた

 

 

 

正面向いて

お顔を撫でながら

f:id:muuuuuu72:20200727222816j:image

 

「むう、今日は大事な日だから2人でお出かけしてくるね。お留守番になっちゃうけど、よろしくね。ちゃんと帰ってくるから、待っててね」

 

 

そう伝えると

 

 

少し考えて

 

 

 

 

 

 

何も言わずに静かにハウス

 

 

 

普段、ハウスと言わないとハウスしないむうさん

 

 

 

自らハウス

 

 

 

f:id:muuuuuu72:20200727222928j:image

 

 

 

たまたまかもしれないけど

言葉が通じた気がして

感動。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

実際に

行ってきますをしても

ピーピー泣くこともなく

サークルでお利口に過ごせていました!

 

 

 

 

 

帰ってきてから沢山褒めて撫でて

お散歩行って走って遊んで

f:id:muuuuuu72:20200727223121j:image

 

 

 

今はゆっくりしてます

f:id:muuuuuu72:20200727223201j:image

 

 

 

 

 

ここからは飼い主のプライベートなお話

 

 

 

今日は結婚記念日の振替デートでした('ω')

最近の休みはむうさんといつも3人で出かけていたので2人きりは久しぶり

 

車じゃなく電車で

と言ってもそんなに遠出はせず

 

 

 

久しぶりに手を繋いで街を歩いて

予約してくれたレストランでランチして

f:id:muuuuuu72:20200727223520j:image

 

 

記念日お祝いして
f:id:muuuuuu72:20200727223516j:image

 

 

少しショッピングもして

スタバでゆっくりお話をして

帰宅しました!

 

 

楽しい1日でした〜!

むうさん、お留守番ありがとう!

f:id:muuuuuu72:20200727223808j:image

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ぽちっとお願いします

 

Twitter

https://twitter.com/muuuuuu72

Instagram

https://www.instagram.com/muuuuu72/